FC2ブログ

インコ日和

セキセイインコ7羽 + コザクラインコ5羽 の大主張! 

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春やしな。


どぉも。。また最近玉乗りに夢中やねん
でも たいがいクルミに奪われてしまうねん
でも負けへんでぇ。奪い返してやるねんっっ
こうやって1日が終わっていってるわ・・・。
はぁ・・・。俺ら何してるんやろ・・・・。






今日はみんなで台所で水浴びしたったで。
そしたらママに『おまえ誰や?』って言われたでっっ
かわいいコザ軍はどこいった?って言われたわ。
そんなに人(鳥)相悪いか?
でもスッキリしたでっっ
やっぱシャワーはええなっっ
スポンサーサイト

日々悠々 バージョン! 感動再会!!あれ??

レイです。

あれ??ここは!!!!!! 我が家やん♪
やっと?? 実家にもどれた?? (๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

あ!! あいん兄ちゃん発見!!

あいん兄ちゃんも なんでおまえおんねん!!って感じやな。
(;¬_¬)帰ってきたんや。ひさしぶりやのぉ~(o^∇^o)ノ
ちょっと背中のせてや!!!


久しぶりの乗猫やしちょっと失敗。。
でもめっちゃ楽しいでぇ!!

あ!!!天敵の うぱくん。俺の弟分のはずやのに・・・
俺様を狙うふとどきものっっっ
今日はどしたん・・・・。ってかちょっとみないうちにデカなって
おやぢなってんちゃうん??
ヾ(・_・;) オイオイ おまえは哀愁漂う中年おやぢか!!



( ̄□ ̄|||) あいつは・・・・ハヤト兄ちゃん

なんか俺様が帰ってきてる事など関係なしで愛想ふってるで
あのぉ!俺様1ヶ月ぶりにかえってきてるんやけど??
無視かい il||li _| ̄|○ il||l

って・・・。あれ?????
なんか夕方にはまたみのむし学園におるやん。
あれ???  実家に帰ったんちゃうん??俺・・・
また???  みのむし学園??

あれ???  夢???

外へ飛んでいきたいな。


今日はお外観察したでぇ。
外飛んでみたいねんっっ めっちゃ広いねんな。外・・・
あのお家の屋根まで飛んでみたいねんけど・・・・
外怖いねんて。カラスとかが襲ってくるんやて。
じゃ・・・とりあえず見学だけしとくわっっ

あ!パパが小屋に止まり木代わりに木を入れてくれたんよ
めっちゃおもろい。めっちゃ楽しい。ウホウホやで。

僕らの小屋が一番大きくて広いねん。
あっちこっちで遊びまくってるで。

後追い飛行やで


僕ら みのむしかあちゃん大好きやねん。
みのむしかあちゃんを追いかけてんねんけどかあちゃん
逃げ回んねん。なんでやろ。
とおちゃんは僕らを手の中で眠らせてくれんねんけど
かあちゃんは手の中で寝ようとしたら小屋に戻すねん。
でもかあちゃんが好きやから後追いすんねん
ほら僕ら飛べるようにもなったで。
かあちゃん追いかけて飛んでるでぇ~。


そんなかあちゃんやけどどうやら風邪みたいやわ
昨日の夜からトイレと仲良しやねん
夜中も何度もトイレに行ってはタバコ吸いに部屋に
きて僕らも起こされんねん
おかげで僕らも今日は寝不足やで・・・
かあちゃん早よ風邪なおしや。僕らもぐっすり寝たいねん。夜は・・・

今日はセキセイズ!


セキセイズ総動員やねん
ユウキもゲンキもプレイランド初体験やねん!
おもろいやん!!
初の親子共演やで。でも僕らを捨てた親やけどな
で・・・最近プレイランドで偉そうにしとるあの白いレイさん
今日もしきってたで。怖いな・・
でもコザクラ軍が来たら逃げんねんけどな(笑)


やっぱり僕らだけの方が楽しいな。


しっかしな。。今日は昼からママが部屋の模様替えをしててん
やからちょっとしか遊べへんかった。
めっちゃ頑張ってたで。汗かきながら文句いいながら部屋めちゃめちゃに
なりながら工具出してきてドンドンガンガン!頑張ってた。が・・・・
最終的にどこがどう変わったか謎やねん。ちょっと部屋が広がっただけ?
でもママは満足みたいやわ。
部屋の模様替えしたから腕が痛いねんて。
だから晩ご飯は作らへんのやて。パパが帰ってきて作ってくれたらしい
どっちがママかわからんな。(¬д¬。)

成長したで!


ナルナルレイです。
今日も朝から鏡に向かって俺様の格好良さのチェック。
これは毎朝恒例やねん。
で・・・今日の予定は・・・ プレイランド陣取る事やねん
あと少しで陣取れそうやねんけど時々コザクラ軍が来んねん
コザ軍怖いねんっ 特にグレーのおばはん
あと黄色のおばはんも怖いねんっっ
ちっこチビってにげなあかんねん(;¬_¬)



ヒナーズ成長日記の時間やで。
僕ら昼間遊び疲れて階段でグッタリやねん
ここ意外と気持ちよう寝れんねん

それをミルクパパが心配して覗きにきててん
小屋の周りをグルグルまわるから起きてもうたで・・・

ミルクパパはずっと僕らの事見守ってくれてんねん
ちょっとウザイけどな(;¬_¬)

あ!そうそう、今日はアクアちゃんが遊びにきてくれたで。
どうやらいつかはアクアちゃんと一緒に住むことになるらしいねん
僕らアクアちゃんとなら仲良うできそうやで!

あ!!! 今日から僕らもう大人餌やねん♪
今までのおこちゃま餌とちゃうねんで!!
ごっつ旨いやん。バクバク食ってもうたで。

夢の印税生活


新しいウチが出来たでぇ。広いねん。

パパがドラムハウス作ってくれたで。
僕らも今日から ホームレス雛やでw

本出したら売れるかな(;¬_¬)
ストーリーはこうやねん

本当の両親(父:アンズ 母:レモン)には捨てられて
親切なおばはん(ミカン)が大事に孵化するまで
抱いててくれて・・・孵化したらこれまた親切やけど
気の強いおばはん夫婦(母:クルミ 父:ミルク)
大事に大事に育ててくれたんやけど・・・
突然グランドマザーというおばはん(みのむし)が現れて
『はい。解散!』ってゆうて僕ら育成施設に入れられて
しまうねん。
毎日昼の間だけ育ての親が会いにきてくれんねんけど
最近僕らが自分たちの子じゃないと気づいたらしくて
クルミおばはんの方は冷たいねん。
ミルクおっちゃんの方は今でも大事にしてくれんねん
やから僕ら大きなったらミルクおっちゃんに恩返しすんねん
そしていつか本が売れたら印税で ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ...

とりあえず大きくなれるよう餌はしっかり喰っとくわ

要領良く・・・


昨日は 俺様のかぁちゃんが来たで!
迎えにきたんかと思ったらまた置いていきよったわ。(o´д`o)=3
久しぶりにかぁちゃんにキレてやったで。ー ̄) ニヤッ
俺様 みのむし学園ではとっても良い子やねん。
かぁちゃんもビックリ。
そして付けられた名前が 外面良男MAXやねんて。
(" ̄д ̄)けっ!  
ちゃうねん。一応 居候の身やからここは要領よくやねん。
まだまだわかってないなぁ。 しばらくここで居候せなあかんしな。
要領よく楽しんでいきますわっっ



ゲンキです。 このキーホルダーめっちゃ気になるんですけど?
やっちゃっていい?? ちょっとしめていい??
あ。写真とんの??? じゃ・・・可愛く噛んどくわ。ほらw

でもめっちゃパンチングしたいんやけどな。写真終わったらパンチングするでぇ。

すんません。訳あって写真だけ更新




















ゲンキです。ユウキです。わてら陽気なヒナーズです!


はい。まいどぉ。ヒナーズでーす。
今日も天気いいっすねっっ こんな日はやっぱりお昼寝ですなぁ~
昼寝かよっっ そりゃママと一緒やんっ ぐうたらすぎまっせっっ


僕ら日々育ってるで。今日は飛ぶ練習してんねん
まだまだ飛べへんけど飛べる日が来たときの為に
ブンブン練習してんねん。僕ら頑張るでっっ


けどな。。どうもイマイチ気に入らんもんが小屋に設置されたんよ
止まり木練習とかゆうて・・・ママがブランコをいれてくれたんやけど
ブランコは楽しいからええねん。でもこれなんや??
鈴?こいつ邪魔やねん。ちょっとキレてもうたわっっ(╬ ಠิ益ಠิ)




今日はおまけがあるでぇ。

続きを読む »

HOME

いらっしゃいませ♪



現在の閲覧者数:

最近の記事
コメントありがとう♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みのむし

Author:みのむし
ブログ更新雇われ人
みのむしママ
三十路超えしたグウタラな♀

世帯主
ひろパパ
僕たちの餌代を稼いできてくれる
優しいパパ。
インコ12羽+1頭(ママ)の飼い主

ブログ住鳥

▽セキセイインコ▽






▽コザクラインコ▽











ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達

なかのひと

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。